トイレのあれって、どうしてる?【おうちプロデュースアカデミー】

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

トイレのあれって、どうしてる?【おうちプロデュースアカデミー】

2020/04/21

トイレが汚いお店は、お客さんが定着しないって言われてますよね。

私自身、お店の中で気にしているのが、トイレ。

トイレが美しくないお店は、次また行きたいとは思わないんですよね?

 

トイレって、運気にもすごくかかわってくるので、綺麗にしておきたいところ。

綺麗にしておくためには、やっぱり、掃除をこまめにすることが大事ですよね。

こまめな掃除をするためには、めんどくさいを減らすのが鉄則!

 

ということで、あなたは、トイレのあれ、どうしてますか?

 

あれですよ!あれ!

 

掃除のときに使う!あれ!

 

 

使い捨て掃除をできるようにしてくれた優れもの!

楽になりましたよね~!

失礼!写真が縦になりません(;^_^A

 

流せるブラシが出てから、

トイレのブラシが使い捨てにできるようになって、

楽になりましたよね。

 

それまでは、トイレのブラシから垂れる水の処理に結構困ってました。

でも、これはそのままブラシの先を捨てられるので、かなり便利♪

 

ただ、これ、袋を開けると、パレット状にくっついてて、

しかも袋のまま置いておくと、出すときに1個1個ちぎらないといけなくて、

めんどくさいんですよね?

 

1個ずつちぎるときって、結構力が要るんですよねぇ。

毎回ちぎらないといけないと思うと、

私は、めんどくささが勝つので、

掃除が嫌になっちゃう?

 

これの保管ってどうされていますか?

箱に入れる方法をとってます

まとめての方がちぎりやすい

これ、1個ずつちぎるのは、結構力がいるのに、

まとめてだと、めっちゃ楽にちぎれるんですよね。

 

束ねたまま、切れ目線の所で折ると、パキって折れるんです。

そして、写真のように箱に入れて置くと、

掃除するときに、すぐに1個ずつ取れるので、ちぎる手間が無くて楽ちん。

 

しかも、まとめてちぎるときにかかる時間って、30秒くらい。

袋から出す方が時間かかるくらい(笑)

 

しかもこの箱、頂き物のお菓子かなんか入ってた箱。

こういう白い丈夫な箱って、使いやすくって好き?

 

基本的に収納を考える時、容器は、家にあるモノで行います。

で、それが使いにくいとか、サイズが合わない場合は、寸法を測って買いに行きます。

 

でもそうでなければ、空き箱で十分と思ってます。

なので、無駄に100均とかで買うということがありません。

トイレの収納はこれだけでうちは十分

トイレットペーパーもここに入るだけ!

うちのトイレの収納はこの吊戸棚だけ。

さっきのシャットの入ってるのは、右下のあの箱。

上段は、たまに使うモノ。

下段がしょっちゅう使うモノ。

という風に分けています。

 

上段に置いている一個一個のモノの間は、隙間を空けています。

取り出すときに手が入るように

 

下段にトイレットペーパーを置いているのですが、置くのは最大6本。

最近は4本なんです。

なぜそれができるかというと、巻きが長いから。

 

6本の時は200m巻きだったのですが、今は4本入りの250m巻きにしているんです。

4本だけだけど、1,000mになるんですよね。

30m巻きのだと33本分!60m巻きでのも16本分!

 

これね、アクションを減らすということをしてるんです。

トイレットペーパーを変えるアクションです。

250m巻きで1回変えるトイレットペーパーだけど、

30m巻きだと、8回変えることになるんです。

この差!

 

しかも、250m巻きは芯が無いので、捨てる作業も無いんです。

あの芯を持って外に出てくるのが嫌なんですよね。

なんか。

 

私は、トイレットペーパーの質ではなく、楽にできることがメインなので、こんなやり方。

これは、別にトイレだけではなくて、色んな所で使えるので、覚えておいてね。

 

アクションを減らす! = めんどくさいを減らす!

→ おうちのキレイが保てる?

知らないからできないだけ!

知ってしまえば簡単!

こんな風に、アクションを減らすと楽になるということを

知っているのと知らないのとでは、考え方が全く変わりますよね。

 

チラカリーナさんは、アクションを増やすのがお得意だったりします。

まとめて入れられるように引出しを買ってきて、そこに入れ込めば片づくと思っていたりするんです。

でも、それは、アクションを増やしてるんですよね。

 

で、めんどくさいから、またあとでしまおうってなってしまうんです

で、そのあとが、すごーーーい後になってしまって、その積み重ねで部屋が散らかっちゃう

 

それを防ぐためには、ちゃんと学べばいいだけの事

おうちプロデュースを学んだ人は、自分にあった散らからない収納方法に気づくことがっできるので、

片づけから解放されてしまいます!

 

あなたも解放されませんか?

 

今はオンラインでセミナーを行っています。

おうちに居ながら受けられるので、

大阪にいなくても大丈夫!

 

まずは、知ってみて!