3LDKに住んでるのに、使えるのリビングと和室だけ⁉

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

3LDKに住んでるのに、使えるのリビングと和室だけ⁉

2020/04/18

あなたのおうちではこんなことありませんか?

3LDKなのに、

暮らしているのは1LDKってこと?

 

つまり生活の中で、

部屋として機能していないお部屋があるってこと!

もったいなーい!

 

納戸状態のお部屋があるってこと。

荷物ばっかり置いてあるお部屋の事ね?

これ、リビングに荷物を置いたら狭くなると思って、

他の部屋に置いてしまう心理が働いて、

こうなっちゃうんですよね?

 

でもね、それ逆だから!

実はリビングにモノが散らかってしまう原因にもなってるんです?

それはなぜかというと、

リビングで使うモノを納戸状態の部屋に置いているから、

片づけに行くのがめんどくさくなる?

 

つまり、片づけに行かなくなっちゃう?

そして、家族が出しっ放しにしているモノを

お母さんが

「片づけなさ―い?」

と怒るということになっちゃうわけ?

 

結局これって、ものすごいストレスなんですよね✊

これを解消するためにしなければいけないのは、

どこで何を使っているのかを把握すること?

 

それによって、

その近くにそれを収納する場所を設けるということを

すればいいのです?

 

そうすると、近くなので、

しまうのがめんどくさくない!

めんどくさくなければ、しまいやすい!

 

散らからない部屋を創るために必要なのは、

めんどくさいをなくす!

アクションを減らす!

 

なのに、みんな逆をしちゃうのよね~?

 

その理由は簡単!

だって、モノの配置をどうしたらいいかを

学ぶ場所がなかったから!

おうちプロデュースアカデミーは、

それを教える学校です?

学んだ人から幸せになる❤

学ばなければ一生ストレスと同居?

おうちプロデュースアカデミーで学んだ人は、

皆、片づけから解放されて、ストレスフリーになっています。

しかも、リバウンドしない?

 

さらに、

家を建てる時やリフォームするときに、

後悔しない間取りを考えることがデキルんです?

なぜなら、間取り図の読み方や、

プロのように三角スケール?を使って、

図面を描くことまで学ぶから?

 

そんな一生モノの知識を学べるのは

ここおうちプロデュースアカデミーだけ!

まずは、セミナー↓を受けて体感してみて✨