キッチンの下、どうしてる?【収納オンラインお茶会】

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

キッチンの下、どうしてる?【収納オンラインお茶会】

2020/04/23

食事のスタイルも人それぞれ!

温かい食事をしたい!

あなたのおうちのお食事は、温かいですか❓

 

こんなことを聞くのは、今回のオンラインお茶会に参加された方が、

絶対に温かいお食事をするために、料理をしながら夕食をする、

というスタイルをとっている人だったからです?

 

家族みんな食へのこだわりがあるらしいんです。

で、温かくできたものをすぐに食べるために、

食べるのと同時進行でお料理なんだそう?

 

そうすると、フライパンもすぐに洗って次の料理、

としてしまうと時間がかかるので、

3つを同時に使うコトになるんですって?

 

だから、フライパンの数が減らせない?

お鍋の数も多くなっちゃう?

そして、引出しにうまく入らない。

というお悩みを抱えてておられました?

巷の収納術が合わない

立てて入れられないんです?

収納というのは、ライフスタイル、おうちの形に合わせて、

オーダーメイドで考えていく必要があります?

なので、私とスタッフでも、おなじ収納の仕方ではないんです?

 

今回の参加者さんは、お茶会の途中で、キッチンまで行って、

困っている場所を見せてくださいました。

オンラインだからこそデキル技ですね~✨

リアルお茶会だったら、

リアルには見れないですからね?

 

冒頭の動画では、ファイルボックスを使った縦置き収納の話をしていますが、

引き出しが内部で2段になっているので、

ファイルボックスを入れるとぶつかってしまうとのこと。

 

それで、ニ〇リのワイヤーで建てるラックを買ってみたけれど、

ワイヤーがぐらぐらしてしまうので、落ち着いて立っていてくれないと、

ストレスにつながっているそうなんです?

 

最近の引出し収納の風潮として、

立てて入れましょう、て感じがあるんですが、

別に、使いやすければ、平置きでもいいんですよ?

 

二重になってる引出しの上の段のモノって?

使用頻度で置く場所を変えるのがベスト

あとは、引出しの中で二段になっている、上の引出しが気になったので、

「上の段はよく使われるものですか?」

と確認したところ、そうでもなかったみたいで、

上の段に入れるお鍋とかフライパンとかを置くかどうか

見直してもらうことにしました?

 

実際に見せてもらうと、具体的にヒアリングができて、

具体的なアドバイスがしやすいですね✨

これぞオンラインメリット!

 

このオンラインお茶会の後、実際にその引出しの中の配置を変えられて

ものすごーーくスッキリした写真を送ってくださいました。

素晴らしいです。

 

こんな風に、オンラインお茶会では、いろんな人のやり方を聞いてみたり

私たちおうちプロデューサーがしっかりとヒアリング?をして、

何が問題なのかを確認してアドバイスを行います。


相談するのはちょっと恥ずかしいかも、

なんて思わなくて大丈夫

それよりも、そのままの状態にしていて、

これからもストレスを抱えたままにしていることの方が

あなたの人生にとって、よくないです

 

なので、困っている部分があるなら

是非オンラインお茶会にご参加くださいね?

 

お申し込みは、下の画像をタップ!