部屋づくりが中途半端な人の3つの特徴

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

部屋づくりが中途半端な人の3つの特徴【おうちプロデュース 大阪】

2020/03/25

部屋づくりがうまくいっていないと、

おうちにいる時間もリラックスできなくて、

イライラしている人が多いんです。

 

そんな人たちには、

共通する特徴があることが

分かっています。

 

たくさんあるのですが、

その中から代表的な3つの特徴をピックアップして、

解説したいと思います。

【特徴1】人にうまく話が伝わらない

ちゃんと話してるつもりなのに

まず、特徴の1つめとして、

「人にうまく話が伝わらない」

があげられます。

 

自分では伝えたいことがあって、

一緒に共感してもらいたいのに、

「で、何が言いたいの?」

「何言ってるのか分からない。」

と言われてしまいますcrying

 

どうして伝わらないのかというと、

話の視点が狭いから。

全体が見えない話をしているんです。

 

次の説明を読んで、

なんのことを言っているか

想像してみてください。

 

大きな船で、ジャックっていう男の人がいて

助けられて、好きになって、

船の先っちょで鳥みたいになって、

そしたら、ガーンってぶつかって

沈没しちゃった。」

 

これは、うまく伝わらない人の話し方。

想像力が豊かな人であれば、

何の話をしているのか分かるかもしれません。

 

では、次の話し方だったらどうでしょうか?

 

「これは、

アメリカで一旗揚げたい売れてない画家ジャックと、

好きでもない人と結婚しなければいけない貴族の娘ローズが、

豪華客船タイタニックで航海中に出会い恋に落ちる、

せつないラブロマンスの映画です。」

 

さぁ、何の説明をしていたか、

あなたならわかりますね?

そう映画「タイタニック」の話なんです。

 

この二つの説明の違いは何だと思いますか?

 

答えは、

「大枠」をとらえているかどうか。

なんです。

 

伝わらない人は、

映画のストーリーの中の細かい点ばかりを伝えていて、

大枠を押さえることができていないんです。

 

これは、部屋づくりも一緒

部屋づくりのうまくいっていない人は、

全体から考えるのではなく、

細かいところばかりつくっていって、

全体で見るとバラバラの集合体になっているんです。

 

これを裏返すと、

部屋づくりがうまくいくということは、

全体から物事を見ることができるようになるので、

人に話が伝わりやすくなるんです。

【特徴2】人とトラブルになりやすい

よける余裕がない

次に、特徴の2つ目。

「人とトラブルになりやすい!」

 

話がうまく伝わらないのも影響してくるのですが、

伝わらないので相手に理解してもらえない

ということが起こってきます。

 

部屋の状況=心の状況

 

部屋づくりがうまくいっていないと、

連動していて心の状態も不安定になるんです。

理解してもらえない、心が不安定、

そんな状況の中では、

相手の何気ない一言に傷ついてしまうんです。

 

心にゆとりがあると、

気にせずよけられることでも、

よけられなくなっちゃうんですよね。

 

そんな自分をなんとか守ろうとすると、

「攻撃は最大の防御なり」となって、

攻撃をしてしまうことが多いんです。

 

これは、無意識で起こってしまっていて、

押さえようと思っても、

なかなか収まるモノではありません?

 

実は、部屋に心が引きずられてしまっていて、

トラブルに巻き込まれ体質

知らず知らずのうちになってしまっているのです。

 

これを裏返すと、

部屋づくりがうまくいくと、

トラブルに巻き込まれにくくなるんです。

 

【特徴3】足をよくケガする

家具やモノの配置が。。。

最後の特徴3つ目。

「足をよくケガする!」

 

どこでケガをするのかというと、

おうちの中なんです。

安全であるはずの、おうちの中!

 

なぜこういうことが起こるかというと、

家具やモノの配置が残念な位置なんです?

人が通るためには、

最低限取りたい通路幅があるんですが、

それが取れていなくてぶつけたり

 

床にモノを直接置いてしまって、

立っていると自分の視界から外れてしまって、

気づかずに歩いて、踏んづけてしまったり

 

これは部屋づくりのルール

ちゃんと決まっていないから、

起こってしまうことなんです。

 

これで、骨折したり、

骨にヒビが入ってしまったり、

捻挫したり、

本当に多いんですよ。

高齢になればなるほど。

 

この裏を返すと、

部屋づくりのルールがちゃんとできていると、

おうちは安全なとこになるんです。

大丈夫‼これらは改善できます!

部屋づくりで劇的に好転出来ちゃうんです?

あなたは、人に上手に話を伝えられるようになります。

トラブルに巻き込まれないようになります。

おうちの中でケガをしなくなります。

そして、快適で幸せな暮らしを送ることができます

正しい部屋づくりをすることで。

 

しかし、

自分で上手に部屋づくりをできないと

思い込んでいませんか?

 

なぜなら、

これまでに何度も模様替えをしたけれど、

上手くいかなかった経験があるから。

 

だから今更部屋を綺麗にしようとおもっても、

上手くいかないと、

疲れるだけだと思っていますよね。

 

でも、本当は、

自分の好きだなぁと思える空間で、

ゆったりと過ごし幸せを感じたい!

 

ただ、今までと同じやり方を続けても、

そんな理想の部屋は手に入りません。

幸せを感じられません。

 

それは、あなたができない人ではなく、

やり方を知らない人だからなんです。

そう、知らないだけ。

 

1+1=2

というのは日本人なら誰でもが知っている計算式。

あなたももちろん足し算はできますよね?

 

発展途上で学校に行けない子供たちは、

数字を数えることもできないので、

この計算式もわかりません。

だから、買い物に行っても、

騙されていても分からないんです。

 

知らないって、こういうコト。

あなたも知ってしまえば、

できるようになるんです

学ぶって幸せへの第一歩

何を学ぶかが大事

私は、あなたのように、

うまく部屋づくりができないと思い込んでいる人が、

自分で幸せのための部屋づくりを簡単にできるようになるための、

プロデュース方法を開発しました。

それが、「おうちプロデュース」

 

これまで、知らなかったからうまくいかなかったあなただから、

学んでしまえばずっとうまくいくんです。

でもね、ただ学ぶよりももっと大事なのは、

何を学ぶのかを意識するというコト。

そしてさらに大事なのは、誰に学ぶか

 

自分に合うかどうか、確かめるための、

体験セミナーをご用意しています。

まずは、自分の目で確かめてみて!

 

現在開催中の体験セミナーはコチラ!

残席わずかなので、

お急ぎください!

電子書籍で片づけの基本を学ぶ!

Amazonで好評発売中!

Adjust my Home vol.1

部屋が散らかり始めたら最初に読む本

こんなに生活が楽になるとは思っていませんでした。

「片づいて初めて、これまでにどれだけ損をしてきたのか気づきました。片づくって、こんなに人を幸せにしてくれるものなんですね。」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!

Adjust my Home vol.2

部屋が散らかり誰かのせいにしたくなったら読む本

「『片づけを教わっていない』、ということを知って、ほっとしました。そして、片づけを学んだら、自分でもできるようになって、ビックリです。これまで、難しく考えすぎていたこともわかって、楽になりました!」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!

Adjust my Home vol.3

片付けスイッチをONにする!

「一緒にお片づけをして、ルールを教えてもらってから、ものすごく簡単に片づくようになりました。そして片づいた状態をキープできるようになって、すごく幸せです!」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!

~自然とお片づけができる人になる~おうちプロデュースレッスン

無料メルマガ『うちプロMAGIC365の法則』

収納術をしらなくても、おうちが片付いちゃった!?

なにわ収納くらぶ.com主宰のイルマタルです。

あなたは片付いたおうちで生活したいと思いませんか?

 

このメールレッスンでは、

 

これまでに200名以上のお母さんが受講した

「片づけたくなる収納講座」シリーズ

「おうちに恋する7つの魔法」シリーズ

「住空間収納プランナー養成講座」

のエッセンスを ギュギューっと濃縮して毎日お伝えしております。

 

だれでもできちゃう持ち物の見直しのコツ

取り出しやすく片づけやすいモノの配置方法

知ってるだけで得する間取りの知識

 

10年後、20年後も散らからない

片づけの知識を身につけて、

こんごず~~っと探し物から解放されて、

探し物によるケンカのない暮らしを

今すぐ始めていきましょう✨

公式LINEアカウント

最新の情報をお伝えしています!

おうちプロデュースアカデミーの公式LINEでは、

大人女子に役立つ情報や最新のセミナー情報を配信しています。

ぜひ!ご登録くださいね!

友だち追加