収納術は教えません!でも、できたと送られてくる写真!【大阪で人気の片づけセミナー講師イルマタル】

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

収納術は教えません!でも、できたと送られてくる写真!【大阪で人気の片づけセミナー講師イルマタル】

2020/02/17

おうちプロデュース体験版

サービスをご利用いただいた

クライアントさまのキッチンの引出し

 

上の写真は、ビフォーの写真です。

 

 

教えているのはルールの作り方

収納用品はあとからでいい!

これは、

私たちがおうちプロデュースをさせていただいた後の状態。

 

基本的に収納用品などは用意しないので、

配置のルールを一緒に決めて、

その後収納用品は

ご自身で買ってもらうスタイルをとっています。

 

 

これには2つの目的があります。

 

 

1つは、

クライアントさまご自身が考えて

決めていけるようになっていただくため。

どんな用品がいいのかのアドバイスはします。

 

こうすることで、

私たちを卒業して、

ご自身でできるようになっていただくことができるんです。

 

 

もう1つは、

私たちが用意すると

費用が高くなってしまうから。

 

やっぱりお仕事ですから、

購入代行をすると

その分の人件費がかかってしまうので、

どうしても割高になってしまいます。

 

このような2つの理由で

ご用意していないんです。

でも、

収納用品をお持ちの場合は、

ちゃんと使わせていただきます。

 

大丈夫!収納術はできるようになるんです!

収納術をできる所まで持って行くのが私たちの仕事

これが、

クライアントさまから

後日送られてきたお写真!

 

ご自身で収納用品をご購入されて、

ご自身で収納をされました?

とっても使いやすそうですよね!

 

どうして、

このクライアントさまは

ここまでできるようになったと思いますか?

 

 

答えは簡単!

ネットでいっぱい収納術のネタがあるので、

それを真似されたんです!

 

 

私が大事にしているのは、

収納術を教える事ではなく、

収納術を使えるところまで

持って行く方法を教える事

だからなんです。

 

多くの人が、

ネットで見た収納術をやってみて

上手くいかなくて

せっかく片づけたのに

リバウンドしてしまうんです。

 

それはなぜかというと、

収納術は最後に使うモノだから。

基礎が無いところに柱を立てても

倒れてきてしまう。

というのと同じ。

 

 

持続させるルールが大事

一瞬のきれいさでは持続できない!

今回のお写真は、

おうちに行かせていただいたクライアントさまですが、

おうちに来てもらうのはちょっと。。。

という方が多いのも知ってます(笑)

 

なので!

 

このクライアントさまのように

私から直接、

自分でできるようになる方法を

学べるところがあります!

 

それが、

4月開講の実践講座!

詳細は下の画像をクリックしてくださいね!

 

 

~自然とお片づけができる人になる~おうちプロデュースレッスン

無料メルマガ『うちプロMAGIC365の法則』

収納術をしらなくても、おうちが片付いちゃった!?

なにわ収納くらぶ.com主宰のイルマタルです。

あなたは片付いたおうちで生活したいと思いませんか?

 

このメールレッスンでは、

 

これまでに200名以上のお母さんが受講した

「片づけたくなる収納講座」シリーズ

「おうちに恋する7つの魔法」シリーズ

「住空間収納プランナー養成講座」

のエッセンスを ギュギューっと濃縮して毎日お伝えしております。

 

だれでもできちゃう持ち物の見直しのコツ

取り出しやすく片づけやすいモノの配置方法

知ってるだけで得する間取りの知識

 

10年後、20年後も散らからない

片づけの知識を身につけて、

こんごず~~っと探し物から解放されて、

探し物によるケンカのない暮らしを

今すぐ始めていきましょう✨

公式LINEアカウント

最新の情報をお伝えしています!

おうちプロデュースアカデミーの公式LINEでは、

大人女子に役立つ情報や最新のセミナー情報を配信しています。

ぜひ!ご登録くださいね!

友だち追加

電子書籍で片づけの基本を学ぶ!

Amazonで好評発売中!

Adjust my Home vol.1

部屋が散らかり始めたら最初に読む本

こんなに生活が楽になるとは思っていませんでした。

「片づいて初めて、これまでにどれだけ損をしてきたのか気づきました。片づくって、こんなに人を幸せにしてくれるものなんですね。」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!

Adjust my Home vol.2

部屋が散らかり誰かのせいにしたくなったら読む本

「『片づけを教わっていない』、ということを知って、ほっとしました。そして、片づけを学んだら、自分でもできるようになって、ビックリです。これまで、難しく考えすぎていたこともわかって、楽になりました!」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!

Adjust my Home vol.3

片付けスイッチをONにする!

「一緒にお片づけをして、ルールを教えてもらってから、ものすごく簡単に片づくようになりました。そして片づいた状態をキープできるようになって、すごく幸せです!」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!