目標は突破するためにある!【大阪の人気収納セミナー講師イルマタル】

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

目標は突破するためにある!【大阪の人気収納セミナー講師イルマタル】

2020/01/25

1月ももうすぐ終わろうとしていますね。

さて、あなたは、

今年の目標を立てたでしょうか?

 

私は、毎年年始に目標をたてます。

今年は、現時点で18個。

そして、すでに達成した目標が2個✨

 

いい感じのペースです?

 

え?もう達成してるの?

と思われたかもしれませんねsurprise

そう、達成しているんです。

 

以前の私の場合、

12月に今年も達成できなかった

目標を見てショックを受けていましたcrying

 

でも、今は違います。

 

これはなぜかというと、

目標の作り方を

変えたからなんです❣

大きい目標がいいって本に書いてたから

でも、達成できなかったの。。。

昔読んだ夢を実現するための本に、

目標は大きく持とうwink

と書かれていました。

 

なぜなら、

いつも目標の10%しか達成できないのであれば、

その10%が達成したい目標になるように、

その10倍の目標をつくれば、達成できるよ❣

という理由からでした。

 

私は真面目に(←?)その通り、

10倍以上の目標をいつも書いていました。

10%達成できればいい✨

と思って大きな大きな目標を

立てていました。

 

でもね、

10%も達成できていないんですcrying

残念なことに。

 

そして、年末に、

今年も何も達成できなかった、

とショックを受けるんですcrying

目標は細かく設定する❣

大きな目標は分割していこう❕

一昨年に出会った、

星渉先生の「神メンタル実践講座」に通ったとき、

大きすぎる目標が達成できない

メカニズムがはっきりと

分かりました。

「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル

人は目標を達成できないと、

ストレスを感じてしまうから、

達成できるレベルの目標設定

することが大事なんだと

いうことなんです?

 

ということは、

目標は小さい目標しか立てちゃいけないの❓

と思われるかもしれませんが、

そうではありません。

大きな目標があっていいんです?

 

ただ、大事なのは、

その大きな目標に到達するまでを

細かく分ける事が大事なんです?

 

道路標識で、

「〇〇まで〇〇km」

っていうのありますよね。

 

あれ、どんどん数字が減ってくると、

あともうちょっとだぁ?

って、ワクワクしてきますよねwink

 

その標識と同じように、

大きな目標の手前の道標

を創るといいんです。

片づけを目標にすると漠然とする

具体的な目標に変えよう

多くの人が新年に、

今年は家を綺麗にしよう✊片づけよう✊

って思うんです。

 

でも、結局できないんですよね。

まず、片づけよう✊

が大きな目標過ぎて?

 

なので、

目標は細かく設定してみましょう。

引出し1個からでいいんですよ✨

 

それが出来たら、

よっしゃできた~?

と喜びましょう(笑)

 

このように目標を突破できると、

脳が快感を覚えて、

さらにその快感を味わいたいから、

次の目標を突破しようと

動き始めるんですsurprise

 

目標は突破するためにある?

このことを念頭に置いて、

目標を立ててくださいね✨

人は忘れるんです?

忘れないために何をしたらいい?

目標を細切れにして作ったけれど、

人は良くも悪くも、

忘却の生き物なので、

どうしたってその目標を

忘れちゃうんです?

 

これは、しょうがないんです!

 

じゃぁ、

どうしたらいいと思いますか?

 

それは、

 

常にその目標を書いた紙を見る ❢

 

なんです。

常に常に視覚から、

その目標の情報を刷り込んでいくんです。

 

これが、

目標を忘れないポイントlaugh

 

お片づけについては、

もう一つ方法があります。

それは、

 

メルマガを活用する!

 

です。

 

私の書いているメルマガ

「うちプロMagic365の法則」

は、毎朝8時に届きます。

 

ちょっとずつ読むことで、

片づけへの意識を変えていく

内容となっています。

 

読者さんたちから、

これを読んで、できました~❣

というお喜びの声を頂いています。

 

是非、あなたも、

忘れないために、

登録してくださいね❣

片づけ方の基本を学ぶ!

電子書籍なのでどこででも気軽に読めます?

Adjust my Home vol.1

部屋が散らかり始めたら最初に読む本

こんなに生活が楽になるとは思っていませんでした。

「片づいて初めて、これまでにどれだけ損をしてきたのか気づきました。片づくって、こんなに人を幸せにしてくれるものなんですね。」

Adjust my Home vol.2

部屋が散らかり誰かのせいにしたくなったら読む本

片づけられないのは、私のせいではなかったんですね!

「『片づけを教わっていない』、ということを知って、ほっとしました。そして、片づけを学んだら、自分でもできるようになって、ビックリです。これまで、難しく考えすぎていたこともわかって、楽になりました!」

Adjust my Home vol.3

片づけスイッチをONにする!

ルールが決まると、こんなにも簡単に片づくんですね!

「一緒にお片づけをして、ルールを教えてもらってから、ものすごく簡単に片づくようになりました。そして片づいた状態をキープできるようになって、すごく幸せです!」

2月に1DAYセミナーやろうと思ってます✨

これまで受講された方にも新しい内容にリニューアル?

私の中の、

伝えたい熱がどんどんと高まっていて、

2月に1DAYセミナーを開催しようと

目論んでいます(笑)

 

詳細が決まったら、

コチラで案内するので、

楽しみに待っていてくださいね?