片づけた人から幸せになれる!

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

笑う門には福来る【大阪の収納セミナー人気講師イルマタル】

2020/01/21

ちゃんと笑ってますか?

笑ったら福がやってくるんですよ~!

昔から言われている、

『笑う門には福来る!』

という言葉。

 

 

何気なく聞いてると、

よくわからないけれど、

実はすごい事言ってるんですよねsurprise

 

 

だってね、

笑ったら、福が来るよ~❣

って言ってるんですよ!

 

 

分かります?

笑ったら!

来るんです(笑)

 

福が来たから笑うわけではないんですよ!

 

 

福を呼ぶために

笑うんですよ!

福を呼ぶために❣

 

 

先に笑うことが大事なんです。

あなたは、

良い事があったら笑おうと

思っていませんか?

それ、逆ですよ!

 

つまりですね、

福を呼びこみたいと思ったら、

何もなくても笑うんです!

 

 

最近頑張ってるのに、

上手くいかないなぁ。。。

なんてことありませんか?

 

 

そこに、笑顔はありますか?

 

 

上手くいかないときこそ、

先に笑顔を作ることが

大事なんです。

 

 

これ、片づけにも同じことが言えるんです!
 

『片づける門には時来る!』

時間が出来たら片づけようと思っていませんか?

片づけられない人は、

こう言うんです!

『時間が出来たら片づけようと思ってるねん!』

 

じゃぁ、

その時間はいつできるんでしょうか?

イルマタルは知っています。

片づけなければ、

いつまでも時間ができないことを!

 

 

そうなの。

時間をつくるために、

片づけをしないといけないの。

 

 

皆ここを勘違いしてるのよね!

 

 

そして、そういう人は、

いつも

時間がない!時間がない!

って言ってるんです。

そりゃそうだ!

 

 

片づいていないということは、

おうちの中に

効率よく生活できるルールが

できていないので、

どんなに頑張っても時間がかかるんです。

 

 

朝起きてから出かけるまでの間、

片づいている人は、

スムーズに準備ができます。

 

 

片づいていない人は、

あれがない!これがない!

と探し回っています。

結果、

時間が無いんです。

 

 

この探し回る時間をなくすために、

片づけを先にした方がいいんです!

でも、時間が出来たらやるって言うんです(笑)

 

 

じゃぁ、どうしたらいいのでしょうか?

 

スケジュール帳に片づけを記入する!

人と会う約束と同じレベルにする!

時間がない!と言っている人が、

本当に時間がないかというと、

本当に時間がない人は、ごくわずか。

 

 

時間がないのではなくて、

予定の優先順位がよろしくない

だけなんです。

 

 

例えば、

〇〇に新しいカフェができたから、

ランチ行かへん?

という誘いが来たら、

スケジュール帳を確認します。

 

 

そして、

空いている日程を確認して、

スケジュール帳にランチの予定を入れるんです。

 

 

 

では、

片づけよう!

と思ったときにどうしますか?

 

 

空いている日程を確認して、

スケジュール帳に片づけの予定を

入れるでしょうか?

 

 

入れてないですよね?

 

 

『片づける門には時来る!』

 

先に片づけをスケジュールに入れて、

片づけてしまえば、

あなたの時間は、

もっと大きな時間になって、

自由に使えるようになるんです!

 

 

自由な時間手に入れたくないですか?

 

自由な時間を手に入れるために!

片づけの基本を学ぼう

自由な時間を手に入れるための

片づけを成功させるための近道は、

学ぶことです。

 

 

片づけができない一番の原因は、

片づけを知らないからなんです。

片づけを知ってしまえばいいんです!

 

 

まずは、知る手始めとして、

書籍から学ぶという方法があります。

気軽に電車の中でも学んでいただけるように、

電子書籍をご用意しました。

 

是非学ぶツールの一つに加えてくださいね!

電子書籍のご紹介

定価各280円でAmazonで購入できます!

Adjust my Home vol.1

部屋が散らかり始めたら最初に読む本

こんなに生活が楽になるとは思っていませんでした。

「片づいて初めて、これまでにどれだけ損をしてきたのか気づきました。片づくって、こんなに人を幸せにしてくれるものなんですね。」
 

Adjust my Home vol.2

部屋が散らかり誰かのせいにしたくなったら読む本

片づけられないのは、私のせいではなかったんですね!

「『片づけを教わっていない』、ということを知って、ほっとしました。そして、片づけを学んだら、自分でもできるようになって、ビックリです。これまで、難しく考えすぎていたこともわかって、楽になりました!」

 

Adjust my Home vol.3

片づけスイッチをONにする!

ルールが決まると、こんなにも簡単に片づくんですね!
「一緒にお片づけをして、ルールを教えてもらってから、ものすごく簡単に片づくようになりました。そして片づいた状態をキープできるようになって、すごく幸せです!」