ベッドで部屋が埋まってる~!【おうちプロデュース 大阪】

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

ベッドで部屋が埋まってる~!【おうちプロデュース 大阪】

2020/03/09

おうちを購入して、

寝室にする予定の部屋にベッドが入らなかったら、

あなたならどうしますか?

 

実はこれ、引越しあるあるなんです。

 

今お引越しをされるお客様のおうちプロデュースに入っています。

今お住いのおうちにあるモノや家具を

新居にどのように配置したら快適に過ごせるのか、

間取り図の中に落とし込む作業をしています。

お客様の家具の寸法はしっかりと測定しています。

 

その中で判明したのが、

今お持ちのダブルベッドを寝室の予定にしている部屋に配置すると、

人の歩くスペースがなくなってしまうということ。

 

今お住いの寝室では、

そのベッド以外に、テレビがあって、

サイドテーブルも置かれています。

でも新しいお住まいでは

置くスペースが無いんです?

 

今実際に検討中のCAD図面がコチラ!↓

人がどう動くかを考えてますか?

モノにはそれを使う人の動線がくっついてくる

ダブルベッドって、注意しなければいけないことがあるんです。

まず、シングルベッドのように、側面を壁につけることができません

ダブルベッドで一人で寝るなら壁につけてもいいのですが、

二人で寝る場合、壁につけてしまうと、

壁側に寝る人がとても大変?

 

通路側の人が先に寝ていたら、

壁側の人は通路側の人を跨いで寝るか、

足元からよじ登って寝るか、

ということをしなければいけなくなります。

先に寝てる人にも影響します。

 

なので、ダブルベッドの場合は、

両サイド通路を取る必要があるんです。

つまり、側面を壁につけることができないんですね。

 

でも、多くの人がそこまで考えないでおうちを買っちゃうんです。

特にベッドは、部屋に入れてから組み立てるので、

組み立ててみたら、

「はい残念!」

ということになってしまうんです。

その考え『ファンタジー』ですよ!

今の生活がそのまま移動しますから~!

おうちを買う時って、

夢がいっぱい広がって、

地に足がついてないんです!

 

ファンタジーが広がりまくって現実が見えなくなっている人を、

私はファンタジーナちゃんと呼んでいます(笑)

全員そうなるんですけどね。

プロであるうちのスタッフも家を建てる時には、

ファンタジーナちゃんになってました。

 

一般の人と違ってプロは

一度ファンタジーナちゃんになっても

現実に戻ってくることができるんです!

あとは、主観だけで考えないというところ。

他のプロにちゃんと意見を求め客観的に考えます。

 

うちのスタッフが家を建てる時には、

平面図ができてきた時点で、

私を含め複数人で間取り図チェックを行います。

 

1人でチェックをするよりも、

複数人でチェックをした方が、

色んな視点が入ります。

配置に正解はありません。

ベストがあるだけです。

 

そのベストも、いろんなベストがあります。

いろんなベストを知り、

選択肢をお客様に提案するのがプロなんです。

 

自分だったらこうするという1つだけの提案をするのは、

プロではなくアマチュア

 

人生の中で、一番高いお買い物なのに、

勉強不足のまま購入して後悔している人が

どれだけ多い事か!

 

私のセミナーや講座を受けた人から、

「家を建てる前に知りたかった!」

という言葉を何度聞いたことか!

家を建てた後だって大丈夫!

知らないから改善できないだけ!

おうちプロデュースアカデミーでは、

間取り図を読み込む力

間取りを描く力をつけることによって、

家全体の生活動線を把握することができ、

効率の良い配置を自分で考えることができるようになります。

 

これができるようになると、

いかにこれまで非効率なおうちで暮らしていたのか、

ということに驚愕します。

 

さらに、家具図面を描けるようになるので、

家具を購入するときにどういう家具がいいのか、

間違いなく購入することができます。

 

難しそう?

と思うかもしれませんが、

ちゃんと考える順序を知れば、

難しい事ではないんです。

知らないだけなんですよ。

 

ちゃんと学べば、

今のおうちもしっかりと改善することが

可能なんです。

 

学ばなければ、

知らないからこそ起こる失敗がもっと起こります。

その方が怖いと思いませんか?

おうちプロデュース体験セミナー

ZOOMでのオンラインセミナーです

ZOOMで行う個別セミナーです。

詳細は近日中にアップしますね!

しばらくお待ちください。

電子書籍で片づけの基本を学ぶ!

Amazonで好評発売中!

Adjust my Home vol.1

部屋が散らかり始めたら最初に読む本

こんなに生活が楽になるとは思っていませんでした。

「片づいて初めて、これまでにどれだけ損をしてきたのか気づきました。片づくって、こんなに人を幸せにしてくれるものなんですね。」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!

Adjust my Home vol.2

部屋が散らかり誰かのせいにしたくなったら読む本

「『片づけを教わっていない』、ということを知って、ほっとしました。そして、片づけを学んだら、自分でもできるようになって、ビックリです。これまで、難しく考えすぎていたこともわかって、楽になりました!」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!

Adjust my Home vol.3

片付けスイッチをONにする!

「一緒にお片づけをして、ルールを教えてもらってから、ものすごく簡単に片づくようになりました。そして片づいた状態をキープできるようになって、すごく幸せです!」

<定価280円>

ご購入は書籍の画像をクリックしてね!

~自然とお片づけができる人になる~おうちプロデュースレッスン

無料メルマガ『うちプロMAGIC365の法則』

収納術をしらなくても、おうちが片付いちゃった!?

なにわ収納くらぶ.com主宰のイルマタルです。

あなたは片付いたおうちで生活したいと思いませんか?

 

このメールレッスンでは、

 

これまでに200名以上のお母さんが受講した

「片づけたくなる収納講座」シリーズ

「おうちに恋する7つの魔法」シリーズ

「住空間収納プランナー養成講座」

のエッセンスを ギュギューっと濃縮して毎日お伝えしております。

 

だれでもできちゃう持ち物の見直しのコツ

取り出しやすく片づけやすいモノの配置方法

知ってるだけで得する間取りの知識

 

10年後、20年後も散らからない

片づけの知識を身につけて、

こんごず~~っと探し物から解放されて、

探し物によるケンカのない暮らしを

今すぐ始めていきましょう✨