ホテルライクにする!たった2つのポイント【大阪の人気収納セミナー講師イルマタル】

セミナー申し込み・無料メール講座

ブログ

ホテルライクに必要な!たった2つのポイント【大阪の人気収納セミナー講師イルマタル】

2020/02/03

クライアント様から、

「私、ホテルライクな暮らしがしたいんです!」

と言われました。

 

なるほど!

ホテルライクですねindecision

ではそれに向けて進めていきましょう❣

 

とは言ったものの、

「ホテルライク」の明確なイメージが無くて、

困ったことがありました。

ホテルライクって、オシャレなイメージなんだけど。。。

明確な意味ってどうなんだろう?

で、調べてみました!
 
ホテルライクとは、

『一切の無駄がなく、洗練された雰囲気』

とありました。

 

なるほど~!

すっごい納得しました。

確かにそうですよね✨

 

学生時代、

ホテルでバイトをしていたんですが、

全てにおいて無駄が省かれていた

そんな記憶があります。

 

そして、

ホテルは空間も、ホテルマンも

洗練されていました。

 

つまり、

無駄を省くこと

洗練すること

この2つのポイントを押さえれば

いいんです。

ポイント1 無駄を省く!

無駄に囲まれていませんか?

ホテルでチェックインをするときのフロント、

ここに無駄を省いたポイントがあります。

 

チェックインするときは、

用紙に記入をしますよね。

その時の、

フロントの状況って

どうなっているでしょうか?

 

ボールペンが【1本】

用意されていませんか?

 

しかも、取りやすいように、

ペン差しに刺さって、

立ってますよね!

 

これ、大事なところです。

ボールペンが1本だけ

立ってるんです!

 

もしこれが、

2本も3本もボールペンがいっぱいあると、

どのボールペンを使おうかと悩んで、

書き始めるまでに、

時間がかかるんです。

 

これを1本だけにする事で、

悩む時間の無駄を省いているんです。

 

ホテルライクな快適な暮らしは、

この悩まないようにするために、

無駄を省くことが大事になってくるんです。

 

あなたの家では、

使うボールペンがいっぱいになっていませんか?

 

ポイント2 洗練する

景品のボールペンでいいの?

ホテルのフロントにあるボールペン

オシャレじゃないですか?

なんか、テンション上がる⤴⤴⤴んですよね。

 

そんなことありませんか?

 

あなたが日ごろ使っている

ボールペン

テンション上がりますか?

 

洗練するというのは、

いいモノを持つ

ということにつながります。

 

よく、

「そんな高いモノよう買わん!」

と言われたりします。

 

例えば、

テンションの上がるボールペン

高いものは数万円とかするかもしれません。

でも、3,000円くらいでも

素敵なものはあるんです。

 

3,000円を高いと思っているかもしれませんが、

私は知っています。

おうちの中で、

消費期限の切れてしまった食品が

3,000円分以上あることを!

 

どちらが有効だと思いますか?

 

そして、どちらが、

あなたの暮らしを快適に

してくれますか?

 

洗練するって大事ですよね!

憧れのホテルライクな暮らしを手に入れませんか?

綺麗な空間で幸せに暮らす

大人女子は、有効に時間を使いたいんです。

だけど、みんな言うんです。

「時間が出来たら!」

「お金が出来たら!」

って。

 

じゃぁ、

いつその時間はできるの?

いつそのお金はできるの?

 

考え方が逆なんです。

ホテルライクになるように

先におうちプロデュースをするんです!

 

そうすると、

時間ができるんです!

お金ができるんです!

 

人生が楽しくなるんです!

 

いつまでその片づいていない部屋に

時間もお金も心も奪われて

生きていくつもりですか?

 

でも、気持ちの切り替えって、

そんなすぐにできないですよね‼

 

だから、まずは、

どうしたら意識を切り替えらえるのか?

話を聞きに来て下さいね!

 

2月限定のセミナーを開催しています。

詳細はコチラ↓

公式LINEアカウント

最新の情報をお伝えしています!

おうちプロデュースアカデミーの公式LINEでは、

大人女子に役立つ情報や最新のセミナー情報を配信しています。

ぜひ!ご登録くださいね!

友だち追加

~自然とお片づけができる人になる~おうちプロデュースレッスン

無料メルマガ『うちプロMAGIC365の法則』

収納術をしらなくても、おうちが片付いちゃった!?

なにわ収納くらぶ.com主宰のイルマタルです。

あなたは片付いたおうちで生活したいと思いませんか?

 

このメールレッスンでは、

 

これまでに200名以上のお母さんが受講した

「片づけたくなる収納講座」シリーズ

「おうちに恋する7つの魔法」シリーズ

「住空間収納プランナー養成講座」

のエッセンスを ギュギューっと濃縮して毎日お伝えしております。

 

だれでもできちゃう持ち物の見直しのコツ

取り出しやすく片づけやすいモノの配置方法

知ってるだけで得する間取りの知識

 

10年後、20年後も散らからない

片づけの知識を身につけて、

こんごず~~っと探し物から解放されて、

探し物によるケンカのない暮らしを

今すぐ始めていきましょう✨